目的をハッキリと決めたホームページが多く活用されます。

ホームページの活用方法

御社のホームページは十分に活用されていますか?活用されているホームページの原則は「見に来て欲しい人」「見に来た人に何を与えるか」「見た事で嬉しくなれるか」をハッキリ決める事ですが、なかなかこれを実現していないホームページが世の中に溢れています。
弊社「アドウェブ」では、お客様のターゲット・好印象を与えるコンテンツ作成など、目的を事前に把握した上でホームページ制作に入るので、効率的なホームページを制作する事が可能です。

見に来た人に「有益な情報」を与える事もポイントです。

見に来た人に「何を与えるか」を決める

制作したホームページは、見に来てくれる人(閲覧数)を増やす事も重要ですが、それと並んで「何を与えるか」も重要です。
例えば、子育てに悩むお母さんが見たホームページで、意外な子育てのヒントを得る・旅行に行く予定の人が見たホームページで、ガイドブックに載っていない現地情報を得たなどがあります。
この様に、目的以外の「何か」を与えてくれるホームページは閲覧数も増えてビジネスにも貢献してくれます。
そんな「何か」を与えるために、弊社「アドウェブ」が全力でお役に立ちます!

ホームページで与えられる喜びも、制作するホームページに求められるポイントです。

ホームページを見たら「嬉しくなれるか」も重要

ホームページを見に来て欲しい人・ホームページを見た時に何を与えるかなど、ホームページを制作するポイントは様々ですが、もう一つのポイントが「そのホームページを見て嬉しくなれるか」です。
検索エンジンを使ってホームページを見る人には様々な目的がありますが、その中で「目的が果たせたから嬉しい」と感じる人もいます。
この感情はビジネスにもつながる事もあるので、こういった「感情面の掘り下げ」も、ホームページを見に来る人を増やす方法の一つとして、弊社「アドウェブ」は捉えています。
お気軽のお問い合わせください!

ホームページに呼び込む「ターゲット」を確実に決めます。

「見に来て欲しい人」をハッキリ決める

あなたは「ホームページを制作する目的」は決めていますか?
企業なら会社紹介・店舗ならお店紹介やネット限定割引・個人なら日々の生活で感じた感想をコメントなど、業種や作成する人によって様々ですが、制作したホームページを「見に来て欲しい人」を明確に決めている会社や店舗な意外に少ないです。
裏を返せば、ホームページを見に来て欲しい人をハッキリ定義していれば、効率的に閲覧する人を増やす事が可能です。
そのためにも弊社「アドウェブ」にご相談ください!

苦労して制作したホームページは存分に活用しないと「勿体無い」です。
弊社「アドウェブ」では、お客様の目的に合わせた効果的なホームページ制作を承っております。
お気軽にお問い合わせください!