最近、注目されてきた「オウンドメディア」という言葉。
自社をPRするためには欠かせないメディアとなっていますが、弊社「アドウェブ」でもオウンドメディア構築を通して、お客様の魅力を最大限に引き出した目的達成を実現させます!
アドウェブ独自のオウンドメディア構築方法で、他社との差を広げませんか?
チラシや雑誌などの紙媒体も含めます。
オウンドメディアとは?
自社のPRのために活用する方法は様々な種類があります。そもそもオウンドメディアとは、英語の「Owned Media(所有+メディア)」を指しており、簡単に言えば「自社情報を外部に発信するメディア」の事です。
ここでのメディアとは、ホームページに限らず、カタログ・フリーペーパー・チラシなどの紙媒体・またはブログもオウンドメディアに含まれます。
オウンドメディア以外にも、「ペイドメディア(Paid Media)」や、「アーンドメディア(Earned Media)」もあります。
これら2つのメディアも、厳密に言えばオウンドメディアに含まれています。