効果的なオウンドメディアで結果を出します。

オウンドメディアの活用方法

効果的かつ効率的なメディア活用で他社と差を広げませんか?
御社のビジネスのターゲットを明確にした上でオウンドメディアは使用しないと、他社と同じ様な結果しか得られず差別化は図れません。
ホームページ・SNSは日頃からネットに慣れ親しんでいる方、チラシ・広報誌はあまりネットに馴染みがない方、テレビ・新聞を情報源にしている方には有料広告などが活用方法として有効です。
弊社「アドウェブ」は、これらの活用方法を駆使した運営で御社をサポート致します!

ホームページ以外にも自社を広がる方法はあります。

紙媒体もオウンドメディア

自社の情報を外部に発信する方法は、時代とともに変化・進化してきました。
以前は新聞広告やチラシ、雑誌などが大半でした。
ITが飛躍した現代では、これら紙媒体も含んだ発信方法を総称して「オウンドメディア」と呼んでいます。
紙媒体ではホームページ・SNSなどがありますが、ITで情報を入手する事に慣れていない高齢者などは、新聞やチラシで会社情報等を得ています。
弊社「アドウェブ」では、こういった層にも効果的な発信方法で御社に貢献致します!

SNSを活かした情報発信も主流になりつつあります。

口コミを広げるアーンドメディア

自社のホームページだけではなく、新聞広告や雑誌、テレビやラジオなどでも情報発信が出来る時代ですが、情報が大量になればなるほど重要度が増すのが「口コミ」です。
口コミとは、その情報について実際に知っている・試した事があるなどの実体験がベースとなっており、企業も注目をするポイントとなっています。
口コミを広げる手段としてFacebookやTwitterなどの「SNS」が大きな役割を果たしており、企業独自で公式アカウントを作成・ホームページに公式アカウントへの誘導アイコンやリンクを貼りつけてアピールするなど、様々な方法を使っています。
この方法の事を「アーンドメディア」と呼んでいます。弊社でも、ホームページを見に来た方へ視覚的・効果的なアーンドメディアを承っております。

狙いを定めた効果的なペイドメディアで費用対効果を高める。

ペイドメディアは「気持ちに訴えかける」

ホームページやSNSなどのWEB上での情報発信以外で、以前から活用されているのが「有料広告」です。
この有料広告の事を「ペイドメディア」と呼んでいます。
ペイドメディアで最も分かりやすいのが新聞・テレビ・ラジオ・雑誌などです。
広告を出したい会社が広告代理店に費用を支払い、依頼を受けた広告代理店がテレビなどのメディアに広告を載せる流れとなっています。
企業収益の減少が続く中で、ペイドメディアの割合が減少している状況の中で、いかに「費用対効果」の高い広告を作れるかがポイントとなっています。
弊社「アドウェブ」では、費用対効果の高いペイドメディアについても承っております。

目的・リサーチ・活用方法とはっきりさせない中途半端なオウンドメディアは「時間の無駄」です。
弊社「アドウェブ」では、お客様の希望を徹底的にヒアリングした「攻めのオウンドメディア」でお客様をサポート致します。
お気軽にお問い合わせください!